ASPカートシステムの最高峰「トータルブランディング可能なデザイン管理」「独自カスタマイズ可能なCRM管理」「豊富な販売促進機能と簡単操作」クラフトカート®が理想のショップ運営を叶えます。
ASPカートシステムの最高峰が理想のショップ運営を叶えます。

クラフトカート®の導入事例

大切なブランドイメージを
壊すことなくトータルコーディネート

健康食品、食品、コスメを始めとしたブランドサイトの一部事例と実例掲載にご協力いただいている
ショップ様の具体的な「導入時の要望と解決策」についてご紹介いたします。

モバイルフレンドリーにも安心のレスポンシブ対応、
ショップ独自のセンスを活かせるデザインの柔軟性

導入事例一部の画像一覧

「導入時の要望と解決策」事例

シュープリームノイ(supreme noi)

コスメショップ

ュープリームノイ
(supreme noi)

創業者の肌悩みから誕生した日本で初めてのニキビ・ニキビ跡、美白を同時に解決する化粧品を取り扱っている専門コスメショップ。
人気メディアにも数多く取り上げられ、注目を集めています。創業者自らの悩みから生まれた商品の実力も人気のポイントです。

お客様からのご要望

モール系のショップで販売してきたけれど、自社サイトで運営したい。
モール系での出店は運用ルールやデザイン面でも規制もあり、独自の顧客サービスやブランドイメージを意識した運用に限界を感じている。もっと自由な発想を活かせるリピート通販に力を入れていきたい。

クラフトカートで解決

モール系の店舗の枠の中で縛られた運用ルールから解放され、お客様へ手厚い独自サービスを展開できるようになりました。
リピート通販に欠かせない「定期購入管理」も充実し「定期特典機能」で離脱防止対策も万全です。また、集客用のサンプルや会員登録で獲得した見込み顧客もしっかりフォローできる「メルマガ」や「ステップ配信」機能も操作が手軽なので、こまめに対応可能。
クーポン機能はネット以外の紙媒体などにも利用でき、電話やFAXの受注と一元化できるので管理がしやすい。デザイン面も自由度が高く、イメージ通りのショップを構築できました。

運営会社:シュープリーム株式会社
URL:https://supreme-noi.jp/

ネオシルク化粧品(neo silk cosmetics)

コスメショップ

オシルク化粧品
(neo silk cosmetics)

安全・安心なヒトコラーベン配合のエイジング化粧品
医療レベルからの研究により、本物の「安全と安心」を追求したこだわりの化粧品。世界で初めての化粧品原料「ネオシルク・ヒトコラーゲンI」配合化粧品を発売。
お肌悩みを抱える女性たちに真の安全・安心を提供するコスメショップです。

お客様からのご要望

特殊な顧客管理(株主特別優待など)や顧客に応じたサービスを展開したい。
ひとつの商品に対して「通常購入」「定期購入」「株主購入」等で値引き率が違う。また、購入者が一般顧客か株主様かどう判断するかの設定が難しい。
特別な会員に対してのみ、特別なサービス販売が行えるなど独自の管理が行えるシステムを導入したい。

クラフトカートで解決

「独自の情報管理」が簡単に設定できる、カスタムフォーム付きの会員管理システム(CRM)搭載なので、特殊ケースに応じて「追加・編集」が可能です。
型にハマらない「独自のサービスと管理」を叶えることができるので、会員様のランクなどに応じた手厚いサービスやサポートを行うことができます。
また、豊富なセール機能を備えているので組み合わせを工夫すれば、他のシステムでは難しいサービスも展開可能。「シークレット販売」などの機能は、株主様優待などのサービスに最適で「VIP感」をお届けできます。

運営会社:株式会社ネオシルク化粧品
URL:https://www.neosilk.jp/

カートシステム乗換え・検討の理由「悩み・解決事例」

「クラフトカート®」をご利用のお客様が複数のカートシステムを検討した結果、
「クラフトカート®」に決めて頂いた理由、解決できた事例についてランキング形式でまとめたものをご紹介いたします。

1st

導入時の価格

スタート時は注文も少なかったので「安い方がいい」と思い、カートシステムを選んだが、売り上げが伸びてくると「従量課金」がかさみ、結果的には月額で支払う費用が高くなってしまった。

「クラフトカート」は従量課金制ではありません。
プラン内であれば急に売り上げが伸びても追加料金が発生することはありません。

2nd

やりたいサービスや施策にシステムが対応していない

カゴの仕組みだけ使えれば、豊富な機能は必要ないと思い、「無料」のカートでスタートしてみたけど、やりたいサービスや施策が行えず売上アップに繋がらない。

「クラフトカート」は柔軟性の高いカートシステム
であるのが大きな特長のひとつです。売上アップに大きく貢献できるセール機能も豊富です。
定期購入特典や会員ランク機能等でお客様に「お得感」「特別感」を与えることができます。
わいてくるアイデアを諦めることなく、反映させられる通販システムです。

3rd

「機能がある=すべて備わっている」ではなかった

多機能だと思って導入してみたけど、使いたいと思った機能はオプション料金で別途費用がかさむばかりで気楽に利用できない。

スタンダードプラン以上で全ての機能が標準装備
使いたいときにいつでもご利用頂け、別途費用が発生することはありません。

4th

モール系出店運用から自社サイトの運用を検討

モール系での出店は運用ルールやデザイン面でも規制もあり、独自の顧客サービスやブランドイメージを意識した運用に限界を感じている。もっと自由な発想を活かせるリピート通販に力を入れていきたい。

「クラフトカート」なら、お客様へ手厚い独自サービスが可能
リピート通販に欠かせない「定期購入管理」も充実、「定期特典機能」で離脱防止対策も万全です。
集客用のサンプルや会員登録で獲得した見込み顧客もしっかりフォローできる「メルマガ」や「ステップ配信」機能も操作が手軽なので、こまめに対応可能。
クーポン機能はネット以外の紙媒体などにも応用でき、電話やFAXの受注と一元化できるので管理がしやすい。
デザイン面も自由度が高く、イメージ通りのサイトを構築できます。

5th

システム側の機能制限でお客様の要望に対応できない

定期購入のお客様でも、イレギュラーな要望に柔軟に対応したいのにシステム側で制限があるため対応してあげることができない。
お客様一人一人に合わせた質の高いサービスに対応できる柔軟なシステムが必要。

「クラフトカート」なら、管理画面側で柔軟な顧客管理が可能
「会員追加項目管理機能」はショップ独自の管理項目をカスタマイズできます。
また、定期購入のお客様でもご要望に応じて臨時やイレギュラーの対応を設定することも可能。

その他、多く寄せられるお悩みの
「クラフトカート」で解決した一部のご相談内容

  • ネットの受注と電話やファックスでの受注を別々に管理しているが、全ての受注、会員管理、商品、在庫などすべてを一元管理できるようにしたい。
  • 購入フローが多すぎて離脱してしまうという問題を解決したい。
  • 発送業務、デザイン、電話受注業務などは代行会社に委託するために管理機能の一部だけを開放できる、また外部システムとの連携が可能なシステムを探していた。
  • 定期購入に特化したシステムを使用していたが、通常販売を強化するための機能が乏しく定期も通常商品もバランスよく販売強化、管理ができるシステムを探した。
  • お客様の要望に可能な限り対応したいのに、システム上管理が難しく「できない」ことが多くなってしまう。柔軟に対応できる管理システムが欲しい。
  • サイトのデザインに拘りブランドイメージを重視したいのに、どうしても購入フローのデザインは外部ドメインサイトに遷移してしまう問題を解決するシステムはないか?
  • パッケージシステムを利用しているが、カスタマイズコストが非常に高いのでクラウド型のサービスに移行したい。 でもカスタマイズしてきた部分をそのまま移行できる柔軟なシステムがなかなか見つからない。
  • オープンソースを拡張して使用しているが、データが蓄積されてくると重くなってしまい困っている。
「クラフトカート」は、
無料のシステムでは足りない部分を満たし
高額なシステムで利用している機能でも
対応できる部分が多いことなどから
費用面、機能面のバランスが非常に優れている
カートシステムとしてご満足頂いています。